
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地下鉄覚王山駅前の「(仮称)覚王山ビル計画」 11月24日時点の様子

12月15日追記しました。

20131126_4

重機が入り、本格的に工事が始まっています。




20131126_3

20131126_2

【(仮称)覚王山ビル計画 概要】
階数 地上14階
高さ 44.65m
延床面積 2894.05㎡
敷地面積 966.62㎡
建築面積 506.37㎡
着工予定 2013年10月10日頃
建設地 名古屋市千種区覚王山通9丁目16番他
建築主 愛知復興株式会社
設計 積水ハウス株式会社名古屋東シャーメゾン支店
用途 店舗付き共同住宅




20131126_1

現場から広小路通りを渡った南側より。




20131126_5

敷地北側より。

こちらのサイトに、東山通り(広小路通り)拡幅前の当建設地周辺の貴重な写真が掲載されています。
(管理人Takuhiro様運営サイト)
関連記事
[ 2013/11/27 03:13 ] ★名古屋市東部 | TB(0) | CM(2)

ここ夜広小路から見る参道っていう
ロケーションが凄いロマンチックなんです。

スタバと並んでその顔となるだけに
何が出来るか凄く注目してます。

店舗つき住宅と言うことで上はマンションのようですが
何かこの場所にふさわしいようなテナントが入れば良いなと思ってます。
[ 2013/12/13 03:12 ] [ 編集 ]

シュウシローさん

この近辺はまだ夜に通ったことないですが、昼間のハイソな雰囲気からも夜景はきっと綺麗なんでしょうね。

ありきたりのマンションではなく、覚王山ならではのテナントがチョイスされるといいですね。
[ 2013/12/18 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koumachi.blog.fc2.com/tb.php/70-f40ecae6







