
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月24日時点のGM池下タワー進捗状況

20131125_1

外構工事も大詰めを迎えています。




20131125_2

やはり億ション部屋が多数入るだけあって、重厚感のあるかなり凝った外観に仕上がりました。




20131125_3

中にはすさまじい量のゴミが詰め込まれています。実際入居する人が見たらちょっと…と思うかもしれません。




20131125_4

正面エントランス。壁のタイルが上品さを演出しています。




20131125_5

駐輪場と、その奥に入居者用の立体駐車場。




20131125_6

手前に山ができてちょっとわかりにくいですが、地下鉄池下駅との連絡通路「ステーションアプローチ」も植栽で囲まれています。




20131125_7

敷地北側の庭園も樹木がたくさん植えられました。




20131125_8

地下鉄池下駅との接続部。




20131125_9

繋がるのもあと少しです。




20131125_9

敷地北側へ廻ってみました。外溝の石積みは、地元で採取された「恵那石」が使用されています。




20131125_10

ずいぶんにぎやかになりました。




20131125_11

う~ん。いいですねえ




20131125_13
20131125_12

歩道の整備も進んでいます。厚生年金会館時代からあった既存樹のクスノキもしっかりと保護されています。




20131125_14

エスコートスクエア(車寄せ)。




20131125_15

【グランドメゾン池下ザ・タワー 概要】
階数 地下1階・地上42階(搭屋2階)
高さ 152.78m
敷地面積 6,813.95㎡
建築面積 2,366.22㎡
延床面積 48,953.06㎡
総戸数 354戸
竣工予定 2013年12月
建設地 名古屋市千種区池下2丁目23番25他
建築主 積水ハウス・長谷工コーポレーション
設計 IAO竹田設計・長谷工コーポレーション




20131125_16

池下タワーのすぐ近くに、変わったデザインの建物が建設中でした。




20131125_17

普通の邸宅ではなく、ブティックかサロンのような感じです。




20131125_18
20131125_19

かつては奥の道路まで古い木造住宅が建っていました。




20131125_20

こちらも木造住宅が建っていましたが、跡地に立派な邸宅が建設されています。
付近にはかなり年季の入ったアパートもちらほらとありますが、いずれは建替えられる運命かもしれません。




20131125_21

最後に再び池下タワー。
関連記事

はじめまして
お邪魔します。

広小路を夜通ってると
夜明かり点いてる部屋もかなり増えました。
最終チェックですかねえ
[ 2013/11/27 21:08 ] [ 編集 ]

シュウシローさん

初めまして。コメントありがとうございます!
いよいよ竣工目前ですね!

夜の池下タワーはまだ生で見たこと無いですが、
入居後、各部屋に明かりが点灯するようになると夜の存在感がグッと増すので楽しみです。
[ 2013/11/28 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koumachi.blog.fc2.com/tb.php/69-f5fe1dd1







