
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三井ビル北館跡地のコインパーキング 早くも閉鎖!?

写真はすべて10月14日撮影。
20131014_1

三井ビル北館跡地に何やら動きが出てきました。今月12日の時点で敷地がパネルが囲われ、コインパーキングの設備が撤去されているのを確認しました。今のところ掲示類は何も無いので、何が始まるのかはわかりません。



20131014_2

入口も閉鎖。既に重機が入った形跡があります。



20131014_3

駅の共同化に向けて大きく動き出した名鉄本社ビルと近鉄名古屋ビル。



20131014_4

名駅通り側。



20131014_5

北側は、一部だけフェンスのままになっています。



20131014_6

また詳しいことが分かり次第、調査したいと思います。
関連記事

菱信ビルが解体されるまではコインパーキングだと思っていたのですが... これから先な気になりますね!
[ 2013/10/15 20:07 ] [ 編集 ]

白川第三ビルの解体後、駐車場となる旨の記事を読みましたので、白川第三ビル跡地を含めた新たなパーキングにする可能性があるのでは??
違っていましたら、ごめなさい!!
[ 2013/10/15 22:35 ] [ 編集 ]

☆スキップ☆さま

私もそのように思っていましたが、予想外の展開でした。今後注意深く観察してみます。
[ 2013/10/18 21:48 ] [ 編集 ]

アッキーさま

菱信ビルがまだ稼働中なので、互いに孤立した双方の敷地でパーキングを一体化するのは難しいかなと思いますが、どうなるかはわかりませんね。
[ 2013/10/18 21:51 ] [ 編集 ]

菱信ビルも今年度で閉鎖と噂を聞きましたので、閉鎖後更地にして、新しいプロジェクトが決まるまでの間、駐車場に利用するということはないでしょうか。
最高の超一等地なので、どんな高層ビルが出来るか、今からとても楽しみですね!!
また情報がありましたら、是非宜しくお願い致します。
[ 2013/10/19 20:09 ] [ 編集 ]

商業施設を暫定整備/三井ビル北館跡地開発/三井不
http://www.kensetsunews.com/?p=21663

>「商業施設としての利用は暫定的なもの」としている新施設は、
2階建てで、貸付面積は延べ1104㎡。4店舗が入る見込み。

暫定的ですが2階建ての建物、再開発はまだまだ先になりそうな感じがします。
[ 2013/10/25 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koumachi.blog.fc2.com/tb.php/58-5de4955d







